野犬だったわたし~チェルシーのひとりごと~

保護犬を引き取ったら、実は野犬だった。野犬の親は元捨て犬。必死で生きてきたのが野犬。野犬の良さを伝えたいと思い、野犬は初心者ですがこのブログをはじめました。

意思をもつ、わたし

チェルシーの快進撃スタート

 

前回のブログで、チェルシーは自由に歩き回ったと書いたんですが、その後はいつものようにソファー生活。まだ家庭犬としてのふつうの生活をするまでには至っていません。

 

ここのところ1~2週間、ワタシは結婚式を控えて絶不調。マリッジ・ブルーというか、結婚してるんでウエディングブルーというのでしょうか。何にも集中できず、仕事もろくにせず、風邪をひき、廃人のような毎日 (笑)

 

 

それにひきかえ、チェルシーは快進撃。まず、排せつをソファーの下の新聞紙やシートで済ませることが多くなった。こちらが同じ部屋にいたりすると、恥ずかしいのか、習性なのか、ソファーで済ますんですが。いなければ、かなり成功率高いです!

 

「本気をだせば、いつでもできるのよ」

f:id:yasuda-epit:20150914211914j:plain

 嵐の日に消えた、チェルシー

豪雨の日、雷がなっていました。チェルシーは怖くないんだろうなと思い込んでいたワタシは、部屋を離れていました。もどってくると、チェルシーがいない。。。。。

 

窓という窓、ドアというドアを確認、外に出た形跡は、なし。でもいない。1階を探し回り、2階にいるわけはないんですが、2階も探し、、、。

いない、、、、。頭の中真っ白になりましたね。「チェルシーチェルシー!!!!」

 

もう泣きそうというか、半狂乱というか。気持ちを落ち着け、いちからさがす。

 

 

で、ここ↓

f:id:yasuda-epit:20150914212946j:plain

 

わたし、すごくいやだったの!

旦那と二人きりで長時間、おなじ部屋ですごすと、旦那がいなくなってから、「わたし、すくいやだったの。すごく傷ついているんです。」アピールがすごい。旦那に直接するのではなく、ワタシに訴えてきます。

チェルシーは旦那が嫌いというより、旦那のトリッキーな行動が苦手なのです。ボニーもです。)

 

「わたし、今日はこちらで寝ます。とても傷つきましたので。」

f:id:yasuda-epit:20150914213441j:plain

で、「もう旦那は寝たから大丈夫よ」と何回なだめても、ききません。タオルを引いてあげると、いやがらずタオルの上に乗ります。本気で怒ってたら、ぎゃお、というでしょう。「いやだったね~、大丈夫?」と撫でると、口をむにゅむにゅ、犬のうれしい態度ですよね(笑)

 

家守る犬、チェルシー

 

最近特にすごいのが、ワタシとボニーが散歩から帰ってくると、外に向かってワンワン吠える声が聞こえる。まさか、チェルシー??「ワンワン」って家の中で聞いたことないんですが?寝言でなら、あるけどね(笑)

 

そして今日、一人で買い物に出かけて帰ってきたら、ワンワン言ってる。ボニーではない声。けっこう、ワンワンワンワンすごい鳴いてる。???どしたんだ??

 

部屋に入ったら、部屋の外に出るか出ないかのところまで、チェルシーが迎えにきてくれてました!!そこはやっぱりツンデレ。そそくさと、すぐ戻ってましたけどね(笑)

 

昨日結婚式を無事終えたんですが、抜け殻状態です。ストレスはなくなりましたが。

でもうれしすぎて、ブログ書きました。チェルシー、ありがとう💛

 

 

「ボールは苦手なの。何をするものなのか、よくわからないから。あんまりこっちに投げてきたら、わたし机の下にもぐるつもりよ。」

チェルシーのひとりごと

 

f:id:yasuda-epit:20150914214902j:plain