野犬だったわたし~チェルシーのひとりごと~

保護犬を引き取ったら、実は野犬だった。野犬の親は元捨て犬。必死で生きてきたのが野犬。野犬の良さを伝えたいと思い、野犬は初心者ですがこのブログをはじめました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クールな野犬「穂積」と、どんどんお利口さんになるミルコ・クロコップ❣

キーラ・ナイトレイになるはずだった穂積 9月半ばにやってきたのは福岡からの野犬の子、穂積。世界チャンプに返り咲いた長谷川穂積選手から頂くことに。 当初は「書類上女の子だった事件」があり、キーラ・ナイトレイっていう名前にしようと思ってたのです…

噛まなくなった野犬、ミルコ・クロコップ!引き続き、福岡から譲渡対象外のワンコ緊急里親募集

リードの装着ができるようになった野犬のミルコ ミルコは首輪、リード関係が苦手で、首輪をつける時、そしてリードを付ける時はいつも大騒動。友達カップルの手を借り、噛まれても大丈夫なグローブを装着し、首輪装着に挑んだものです。 今回、普段つけっぱ…

夏バテ知らずの野犬たち  [追記:福岡から緊急SOS!!]

夏女、チェルシー! 初夏の頃、チェルシーはいつもの散歩コースをびっくりするほど、ゆっくり歩くようになりました。止まっては川を眺め、亀のような速度で歩き、また止まる。一緒にお散歩した友人は「異常だ」と。原因はわかりませんが、1ヶ月位でまた普通…

緊急!!岸和田から黒い犬が逃亡しました!!

大阪府岸和田から犬が逃げました inunogassyukusyo.seesaa.net から一部転載させて頂きます。 7/27日深夜、阪和自動車道岸和田サービスエリアで黒い犬が逃げました! 顔は黒柴風、体はコーギー風の胴長短足 の若い男の子です。 岸和田S・A下り車線側に渡っ…

チェルシーと過ごした1年、野犬は変わる

アグレッシブ・チェルシーの本格始動 チェルシーがわが家に来てから5月末で1年が経ちました。 1年、という区切りはおもしろいもので、あれだけ動かなかったチェルシーが私の後をついてまわるようになり、散歩にも積極的な姿勢を見せるように。散歩時は少々道…

ミルコ、17日間の大脱走!!

ミルコ脱走で悪夢の日々 念には念を入れているつもりでも、、、 6/13日にミルコを脱走させてしまいました。夜の散歩から帰ってきた時でした。いつもなら走ってリビングに直行するミルコ、その日もそうするものだと思っていたのです。そして、コーネリアス(…

ミルコクロコップ問題をきっかけに、活動的になったチェルシー

遅れてきた問題児!?ミルコクロコップ ミルコクロコップは家に、うちのワンズにすごくなれてきました。結構楽しそうにしてます。くつろいでもいます。リードをつけようとする時以外は。。。 リードをつけようとすると、逃げ惑う、噛みつく。野犬の魔術師さ…

春は出会いの季節、人生初の譲渡サイドを体感、「犬と猫の譲渡会」💛

「チーム コーネリアス」として「犬と猫の譲渡会」へいざ! 4/10(日)は「犬と猫の譲渡会」へ参加するために、朝からホームセンターへ。スタッフとして参加するボニーと野犬の広告塔マリブも一緒にGOです! 朝の開館時刻を少し過ぎての到着なのに、ホーム…

春にきらめくチェルシーとニューフェイスの登場、および福岡から緊急里親募集!!

小柄で可愛いい野犬、ミルコクロコップ さて、わが家のニューフェイス、ミルコクロコップことミルコです。空港に迎えに行きすがら、旦那に「何て名前がいい?」って聞いたら、「ゴロー」という答えが帰ってきたので「ミルコ」にしました(笑)強くなって、ミル…

「誰か故郷を思わざる」というけれど、、、

「誰か故郷を思わざる」というけれど、、、 先日、鳥取のボランティアの方からチェルシーが住んでいた場所の写真を送って頂きました。 チェルシーの飼い主が見つかりますようにとお参りされた神社です。 こういうところで過ごしていたんですね。チェルシーは…

野犬にして散歩の達人?とスタイリッシュ?野犬、そして緊急里親募集!!福岡から呼びかけさせて下さい!!

ほんとに野犬だったの?? 散歩の達人!?ルビー ルビーのお散歩は順調です。今は普通に散歩できます。人やバイクや車は避けがちだけど、特にビビりまくってパニくることもなく、、、、。 散歩に行き始めた頃、リードに拒否反応を示していた動画①。 でもあっ…

ジロリ👀、を脱ぎ捨てて、、

ジロリ顔のルビーもお散歩チャレンジ!! チェルシーはかなり散歩慣れし、いつものコースからさらに大回りのコースを自ら設定。チェルシーのがんばりもあり、夜は三頭引きで散歩できるようになりました。 チェルシー、家の横の排水溝で用を足す神センスも披…

素敵なマリブと、仲間たち

マリブ、ミントン先輩との再会 昨年の話になりますが、クリスマスを過ぎた頃ボニーが里帰り。ミントン先輩がいらっしゃいました。 マリブとミントン先輩はマリブがうちに来た当初仲良くしていたんですが、マリブは来客があると警戒する子で、ミントン先輩に…

新年、駆け抜けるチェルシー

野犬いろいろ 皆さま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もチェルシーをはじめとする野犬ガールズその他もろもろを、よろしくお願い致します<(_ _)> さて、12/30に福岡からマリブの先輩にあたるルビー♀(推定1~3才)がわが家にやって…