野犬だったわたし~チェルシーのひとりごと~

保護犬を引き取ったら、実は野犬だった。野犬の親は元捨て犬。必死で生きてきたのが野犬。野犬の良さを伝えたいと思い、野犬は初心者ですがこのブログをはじめました。

春にきらめくチェルシーとニューフェイスの登場、および福岡から緊急里親募集!!

小柄で可愛いい野犬、ミルコクロコップ

f:id:yasuda-epit:20160406193914j:plain

さて、わが家のニューフェイス、ミルコクロコップことミルコです。空港に迎えに行きすがら、旦那に「何て名前がいい?」って聞いたら、「ゴロー」という答えが帰ってきたので「ミルコ」にしました(笑)強くなって、ミルコ!

 

そのミルコ、空港でも家でも激オコ状態。でも初日はごはんも食べて、毛布もいやがらず使っていたので一安心。翌日はシートに排せつも済ませて、さすが野犬エリート。でも警戒心がかなり強いので、一週間たった今も触れません。今日なにげにちょっとさわってみましたが。ドタバタしてました。保健所では荒んできつつあったということで、結構難易度高め?かな。ゆっくりやっていこう、クロコップ。

f:id:yasuda-epit:20160406194628j:plain

ケージの柵を外したら、ウロウロ探検し出し、イスの下に寝床を変えていた。ワタシが部屋を離れたチョットまの出来事だったので、そのまま放置することに。今も毛布を敷いてイスの下で寝ています(笑)

 

まーちっちゃくて可愛い。4/10(日)の高槻市での「犬と猫の譲渡会」では写真参加させて頂けるとのことで、かなり楽しみ。個人保護主の方も参加できますよ。お問い合わせは☎050-7126-4585 までお願い致します<(_ _)>

 

f:id:yasuda-epit:20160406195158j:plain

ちなみにルビーは旦那が「うちの子にする」宣言をしたので、里親募集を終了します。募集前に終了(笑)あーあ。

マリブとはこんなに仲良しだし、ワタシはうれしいし、まっいいか(笑)

 

f:id:yasuda-epit:20160406195559j:plain

よくマリブに顔やらなんやら踏まれてます、ルビー。

 

f:id:yasuda-epit:20160406195749j:plain

 

「うちがねちょってもおかまいないけん、かなわんっちゃよ」

 

春にきらめくチェルシー

  チェルシーとの、はじめての春。いつものチェルシーの散歩コースはきっかり決ってます。まじめでお散歩はまだ固いチェルシーは違う道を行ったことがありません。ですが、いつもの道が封鎖されていました。レッツゴー、いつもとは違うコース。

 コッペパンみたいにおいしそうな体になったチェルシーの最近のお散歩風景です。

 

 

 

動画はいつもの道です(笑)違う道順といっても、いつものコースを逆へ行く道なら大丈夫かと、そちらへ誘導。工事の人やらがいて、多少パニックになるも、なんとか違うコースも制覇。さすがチェルシー。でもまだまだ、チェルシーにとっては楽しいんだろうけど、「散歩か!!まってました!!」的な感じではない。終わった後は達成感にみちみちでいますが(笑)

 

チェルシーの歩き方は、普通ではない。野犬の歩き方は多分みなそれぞれなんだろうけど、チェルシーの場合は山間やら畑やらをササッと歩いている感にあふれている。足取りは忍びのモノのようで、頭は低く、少し歩くと周りを見渡します。急ぐときはササササッツと音をたてないような感じ。野犬は斜視のコが割といますね。チェルシーも眠い時はすごいパリってる。段々治ってくるみたいだけど。そういえば、鍼灸治療でうさぎの斜視が治ったっていうつぶやきをみた。鍼灸治療ね、要チェック!!

 

 

朝は机の下から飛び出し、ゴロゴロカミカミするようになったチェルシー。毛布が穴だらけになるので、おもちゃを渡すとカミカミ。「おもちゃなんて、しらないわ、わたし」としらけた顔のチェルシーはもういない。。。(笑)

 

 

福岡から緊急里親募集、ムチムチ君・茶白君に加え、新たに5頭の野犬の子達、犬を飼いたいとお考えの方、どうか家族に迎えて上げてください

⇒4/11時点 お問い合わせのなかったムチムチ君・子犬(茶色)に面会が入りました!茶白君は一般譲渡枠へ移して頂けたそうです。子犬(クリーム)、姉妹、黒い女の子はつながったそうです💛

⇒4/14時点 繋がりました💛茶色子犬は面会された方へ、ムチムチ君は地元の団体様へ!拡散・シェアありがとうございました<(_ _)>

投稿元fbより転載させて頂いてます。

4/5 更新 シェアしてくださりありがとうございます。期限は4/8金曜日です。
どの子も繋がっていませんが引き続きシェアをよろしくお願いいたします。
======================
※福岡県より※ 次から次に。。。また新たに、です。
『期限切れ』この言葉の意味。。。
彼らは生きています。
闇から闇にしたくありません。また、もしもの可能性にかけて呼びかけさせてください。すみません。
これまでチャンスがあったムチムチ君と茶白君もいます。。。既に満舎状態で延長はむずかしいかもしれません。以下詳細です。

●子犬2匹 ♀と♂ 3ヶ月くらい
別々のところから収容され兄弟ではないと思います。触ろうとすれば触れますが、パニックになると噛んで来ようとします。

●黒い女の子♀ 5才前後 12~15㎏くらい
無茶苦茶怖がりですが、余裕で触れます。
攻撃性ありません。怖くていつもうつ向いています。人馴れしていません。

●茶色姉妹 ♀2匹 およそ10ヶ月齢 10㎏ないくらい
元々去年3頭収容されていました。
他団体が連れて帰ることになってましたが、1頭連れて帰ったあとそのまま放置状態になっています。怖がりですが、攻撃性はありません。
お世話している方に限り抱っこもできるそうですが、他人には慣れていません。

●茶白君 5歳以上 12~16㎏くらい
2月から呼びかけさせていただいている子です。
人が大好きでお散歩も出来ます。他の犬との相性はわかりません。収容期間が長くなってストレスを感じているように見えます。

●ムチムチ君 8歳以上 15㎏前後くらい
3月から呼びかけさせて頂いている子です。
知らない人が来たら吠えます。
お世話している方は撫でることも出来るようになったし、手からおやつも食べます。

以上です。些細な質問でも構いませんので、メッセージか記事元にコメントをよろしくお願いします。センターには連絡をしないでください。
この子達の命が繋がるように、シェアをよろしくお願いします。

 

 

f:id:yasuda-epit:20160406233045j:plain

 

※fbされていない方はペットのおうちから

上記ワンコ達の担当の方のページです!

 

f:id:yasuda-epit:20160406234338j:plain

 

「春になってウキウキするっていうことを最近知ったの。いつも危険な橋を渡っていたから。」チェルシーのひとりごと