野犬だったわたし~チェルシーのひとりごと~

保護犬を引き取ったら、実は野犬だった。野犬の親は元捨て犬。必死で生きてきたのが野犬。野犬の良さを伝えたいと思い、野犬は初心者ですがこのブログをはじめました。

クールな野犬「穂積」と、どんどんお利口さんになるミルコ・クロコップ❣

キーラ・ナイトレイになるはずだった穂積

9月半ばにやってきたのは福岡からの野犬の子、穂積。世界チャンプに返り咲いた長谷川穂積選手から頂くことに。

当初は「書類上女の子だった事件」があり、キーラ・ナイトレイっていう名前にしようと思ってたのですが、、、。やっぱり男の子だったので、穂積に。

なぜキーラ・ナイトレイかというと、「(穂積の見た目)キツネみたい」という友人の言葉から。そして、昔「外国の女優の名前になるなら誰?」という話をしていた時、私はキーラ・ナイトレイ、友達はドリュー・バリモアだった(笑)本人も好きだけど、特に名前が好きなのです。

f:id:yasuda-epit:20160928203814j:plain

 

彼は落ち着いている。ちょっとうなったりもしたけど、噛まないし、一週間たちリードをつけたけど、抵抗しなかった。でもリードを引いたら、大暴れ。三回目位でお外に出ている、と認識できたみたい。

 

f:id:yasuda-epit:20160928205210j:plain

 

そして彼は台所のややこしいところに居ついてしまい、そのままそこで暮らしてます。

 

f:id:yasuda-epit:20160928205132j:plain

トイレの場所を決め、夜中に用を足しているみたいなんだけど、朝見たら、「おたべ」みたいに出したモノが見えないようキレイに畳んでいるのです。几帳面なのかな。

とにかくご飯が大好きで、来た当初から物怖じせず食べてました。

他の子達とはまだ打ち解けていないけど、早く仲良くなれるといいね。ホヅちゃん♪

 

台風が嫌いな高気圧ガール、チェルシー

 

f:id:yasuda-epit:20160928205952j:plain

部屋をムービンするようになったチェルシーはというと、爽やかに晴れた9月の始め元気に動きまわり、その後台風が連続してから、全く動かなくなったという。すごい極端。気象病ってカンジで体調崩す人も多かったようだし、低気圧が苦手みたいです。

最近は過ごしやすい日にはチョロチョロ動くように(笑)夏の暑さは平気だったのにね(笑)

 

夢にまで見た、ミルコがシャンプーする日💛

そして、メキメキと賢くなっていく元暴走族のミルコ。リードも足ふきもクリアし、なんと昨日はシャンプーもクリアできました💛ミルコ・クロコップ君よ、素晴らしい!!そういえば本家のミルコ・クロコップも健在だったね❣

ずっとストレスになっていたであろう、家の中でのリードも外し、だいぶ開放されたのも大きいみたいです。

 

 

 

そんなミルコは最近ボニーを兄貴のように慕っているように見える。ボニーもたまには相手をしてあげてます。

f:id:yasuda-epit:20160928211648j:plain

「ミルコがまとわりついてくるので、仕方なく、です。」byボニー

 

f:id:yasuda-epit:20160928212814j:plain

この2人は仲良しクロコップス!マリブ&ミルコ

 

人馴れ合宿に旅だったルビー

 ルビーはワタシの実家に行ってます。人といえばワタシしか慣れていない子達ばかり。お友達が来てくれても、毎日毎日とはいかないので、中々慣れない。なので、他の人にも慣れてもらうよう、まずはワタシの母と叔母の寵愛を受けてきてもらうことに。

ものすごく心配だったけど、ルビーは全然平気らしい。お散歩もいろいろなコースに連れて行ってもらい、可愛がってもらっているよう。ミントン先輩との仲は平行線のようだけど(笑)

f:id:yasuda-epit:20160928213620j:plain

たくさんのワンコがいても、1人欠けるとさびしいもんですね。

 

穂積と一緒に収容されていた福岡のワンちゃん!他府県からでも里親になれます

 

 

 

f:id:yasuda-epit:20160928214236j:plain

「わたしは体力を温存するタイプなの」チェルシーのひとりごと